長篠の戦

長篠DSC_0992-20140503

ちょこら地方
昔の武将がたくさん出たところ
こちら長篠の合戦の場所

長篠DSC_0993-20140503

ペットを連れてのかたご遠慮を じゃなくて
轟音がするから遠慮って(笑)

実はここ5月5日に長篠の合戦を再現して
鉄砲をうつの
だからワンちゃんの耳に悪いから入らないようにだって

長篠DSC_0994-20140503

抱っこで中に入るのOKだった

長篠DSC_0995-20140503

秋に来ると紅葉がきれいと

長篠DSC_0996-20140503

ここで合戦が繰り広げられるの

長篠DSC_1002-20140503

看板の写真を拝借

長篠DSC_0998-20140503

もちろん穴があると入るね

長篠DSC_1004-20140503

鳥居強右衛門(とりいすねえもん)
ここから岡崎城まで走って援軍を頼んで
帰りに武田軍に捕まり男気で磔になったという

ちょこら地方にお墓があるの

長篠DSC_1005-20140503

帰ってからお父さんとちょこら
ソファーで寝てましたよ

最近お父さんにべったりのちょこら
母は羨ましいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
ちょこらちゃん地方は、歴史のある町なんですね。
看板、面白いね!!
お父さんが、手を横に伸ばして撮ってるの
可愛い!思わず笑っちゃいました。
ちょこらちゃん、お疲れ様(*^◯^*)

轟音は怖い

おはようございます
鉄砲の絵は看板なのですね
そりゃ、轟音はすごすぎるでしょうね
青葉が爽やかに綺麗で気持ち良い日でしたね
ちゃこらちゃんお父さん大好きな気持ち伝わって来ましたよ(^^)/

No title

おはようございます^^

ちょこらちゃん地方は戦国武将が沢山出たところなんですね。
長篠の戦い・・学生時代に歴史で習った記憶が・・・。
その戦いを再現するなんてすごいですね。
鉄砲の音確かに大きいからワンコの耳には悪いかも!!

きりさんよりもお父さんの方がちょこらちゃん好きなんですか?
うふふ( *´艸`)我が家のトトも一緒ですよ。
そんなところまでちょこらちゃんとトト似てるんですね。

No title

いろいろな名所が近くにあっていいなあ。
有名なところだものね。
今月は、岡山には行かれるのかな。
母の日があるものね。
ちょこらちゃんもみんなに会いに行くのかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クーたんママさん

看板ね
ペット不可かと思ったのに
轟音がするからだって
下を歩かせたらダメだったけど
入るのはオッケーでよかった(*^_^*)

よたろうママさん

いつも5月5日に
長篠合戦があるそうで
新聞に載ってました

ちょこらね
最近お父さんべったりなんです(´・ω・`)

トト母さん

ちょこら県は戦国武将がよく出たとこです
こっちに来た時に
あちこち行ったわ
桶狭間の戦いがあったところは
公園になってて
びっくりしたけど(笑)

トトちゃんもなの
絶対に私のほうが好きだと思っていたんだけど
最近はお父さんべったりで
ちょっと悔しい( ̄▽ ̄)

maririnhahaさん

名所ね
探せばもっとあるのかなあ
そうそう
ちょこら地方に今川義元の
胴塚があるのよ

鍵コメさん

歴史って面白いですよね
古いもの好き

確かに穴があると入れたくなります
どんどん入ろうね

No title

こんにちは。
ちょこらちゃん、いつもいろんな穴に入ってるね。笑
かわいいね。
お父さんが大好きだからいつもいっしょで嬉しいね。
きりさん、ちょっとヤキモチかな。

リアンママさん

はい(*^_^*)
最近おとうさんべったりなの
お父さんが横になると
ちょうど足の所に入り込んで
それが羨ましい私です
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR