お花と撮るのは難しい

花の都公園DSC_0122-20140517

こちら樹型の穴からのぞいて
富士山が見えるはずなんだけど

花の都公園DSC_0135-20140517

こんな感じで雲がかかっているから
見えない

花の都公園DSC_0124-20140517

そしたら
ちょこらが顔をのぞかせた(#^.^#)

花の都公園DSC_0127-20140517

富士山の噴火はすごかったんだね

花の都公園DSC_0130-20140517

こんな感じで残ってましたよ

花の都公園DSC_0131-20140517

外に出るとチューリップ畑が
でもチューリップを撮るとちょこらが

花の都公園DSC_0132-20140517

ちょこらを撮るとチューリップが
ぼやけちゃう

花の都公園DSC_0133-20140517

難しいな

花の都公園DSC_0134-20140517

両方綺麗に映すのは

花の都公園DSC_0147-20140517

これがどうにかチューリップとちょこらと
ぼやけずに撮れたかな

因みにこの時は
富士山を撮るつもりだったので
望遠で写真全部撮ったやつ

ちょこらと少し離れて撮らないと撮れませんでした

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます^^

たしかにお花と一緒に写真を撮るのって難しいですよね。
私も写真は上手く撮れないので・・お花とのコラボ写真は無理かも^^;

お天気も良くって青い空にチューリップが綺麗ですね。
ちょこらちゃんはお散歩楽しんだのかな??

顔のぞかせちょこらちゃん最高!

おはようございます
私はコンデジなので、物申す資格はごじゃりませんが(笑)
桜の写真の時思いました
桜に合わせるとよたがトホホ
よたに合わせると桜がトホホ
トホホと思ったなら勉強すれば良いのですが、それもせず
望遠とか使われるきりさん(ご主人?)でも、難しいと実感されたなら
私なら当たり前だ~と安心しました(そういう問題じゃない・・・?)
雲にかかった富士山も顔のぞかせちょこらちゃんもチュ-リップとちょこらちゃんも
イイネ(^^)/

No title

レンズ何枚も持って行くのって思いよね。
私はもっぱらパンケーキレンズばかりだなあ。
ボケ感好きだから。

No title

こんにちは。
確かに望遠レンズだと近くを撮るのは大変かな(^^;)
うちは望遠レンズは持ってないので、外では標準レンズ
使うことがおおいかな。
ちょこらちゃんが主役だから
ちょこらちゃんに焦点当たってたらいいと思いますよー。
後ろでボケてる感じのお花も私は好きです(*^^*)

No title

こんにちは(^^)

ちょこらちゃんとボケたチューリップ
いい写真ですよ~(*^^)v

望遠うんチャラなんチャラはわかりませんが
背景ボケてるの好きです~(^^♪

あとはほら、ちょこらちゃんさえいてくれればもう
それで十分でーす(^^)/

穴からちょこらちゃん
この写真、すごーく好き~(*^_^*)

No title

こんばんはー♪
穴から見るちょこらちゃん、とってもかわゆー❤
めっちゃいいお顔してるよね(ノ´∀`*)

うんうん、望遠レンズお出かけのときには便利だよねー♪
でも、被写界深度があると(レンズと被写体の距離)ピント合わせたとこ以外ボケちゃいます。
一番いいのは、標準レンズで風景モード(山の絵)!
隅々までくっきり撮れると思うよー(*´∀`)

お花がボケててちょこらちゃんにピントがあってると立体的でいい感じだよ❤
ワタシは好きですσ(*´∀`)エヘッ

トト母さん

お花とちょこらを撮りたくて
あちこち行くことも多いです
きっと夫婦二人なら
お花行かないかも(笑)

ちょこらはお出かけ大好きだからね
楽しんだと思います(*^▽^*)

よたろうママさん

お父さんは全くです
カメラもパソコンも疎い

覗いている写真はね
私が一生懸命富士山を探していたら
ちょこらをのぞかせたのよ
でもこの顔可愛い
写真い撮って
こうやって載せてみないと
よくわからんのよね
いつも"(-""-)"

maririnhahaさん

パンケーキレンズですか
レンズ買いたいなあ
でもこのボケ感いいかも

のだちょこさん

そういわれると
後ろのボケ感いいかもと思ってきた

我が家も普段は標準レンズなんだけど
富士山を綺麗に撮りたくて
望遠にしてみたの

ぽりるさん

だね~💖
こうやってみていると
チューリップがぼやけているの
いいかもですね

穴からちょこら
可愛いでしょう~~
褒めてくれてありがとう

colonママさん

さすが
わかりやすい説明ありがとう

望遠で撮るのって私が
かなり離れないといけないんだけど
なんかこうやって
ブログで見ると
写真がきれいに見える
レンズのせいかな
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR