歯磨きしましょ~隠れましょう

お父さんが笑って感心している

歯磨きDSC_0518-20140615

どうしたのかと思うと
ちょこらに
「さぁ、歯磨きするかな」と言ったんだって

歯磨きDSC_0519-20140615

そうしたらトコトコと机の下に隠れたの

様子をうかがっているでしょう

歯磨きDSC_0520-20140615

前はトコトコ来てたけど
最近では
お父さんがおやつをあげるから
隠れると思うのよね

歯磨きDSC_0521-20140615

でも来て歯磨きさせるから
いいかあ

歯磨きDSC_0523-20140615

反対側も

歯磨きDSC_0524-20140615

お顔の周りをふいて

歯磨きDSC_0525-20140615

お腹も拭いて
おしまい

歯磨きDSC_0526-20140615

ぼさぼさ

歯磨きDSC_0527-20140615

ちょんちょんも取って
おやすみなさい
だけど
そのどや顔は???

私がお父さんにね
おやつをあげるから隠れる
と文句ばかり言うので(私は歯磨きやらないのにね)
最近はね
歯磨き前にボーロあげずに
歯磨きした後に
ちょこらに「お利口で頑張ったね」と言って
お父さんボーロあげてる
歯磨きしておやつあげるの????
歯磨きした意味ないじゃん"(-""-)"

どっちも文句言ってる。。。私でした

お利口さんに歯磨きするちょこらにポチお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます^^

ちょこらちゃんも歯磨き苦手なのかな?
我が家では歯磨き係は娘なんですよ。
容赦ない性格なので歯磨きするときも
トトの体をがっちりホールドするから逃げ回るんです。
歯磨き自体が苦手なのに・・扱いも雑だから嫌がるんですよね。

No title

おはようございます^^
ちょこらちゃん、歯みがき平気なのねー。
えらいぞ~^^
うちも最近はさせてくれるけど
最初は逃げられちゃう^_^;
あ、あと、歯みがき後にご褒美くれって言われるよ(笑)
だから、歯みがき後のごほうびは
歯みがきガムにしてるのー^^

No title

だったら歯磨きこうかのあるうまうまを少しあげたらどうかな?
今、かなり小さい物も売ってるものね。
それにしても、
きちんと歯磨きさせてくれるなんて、
ちょこらちゃん、本当にお利口さんだね。
家は爪切りだって無理だもの・・・涙

鍵コメさん

コメントありがとうございます

そうだよね
お菓子あげて
また歯磨きしてとしてたら
エンドレスだね(笑)

トト母さん

おはようございます

嫌いじゃないと思うよ
最初は歯磨きするよと言うと
自分でトコトコ来てたんよ
それがお父さんがおやつで1回つってから
隠れるようになったんよ
おやつをカラカラするとすぐ来るけどね
好きでもないと思うけど
歯磨きさせてます(笑)

のだちょこさん

あはは(笑)
考えつかなかった
なるほど
歯磨きガムね
ボーロよりいいよね(*^_^*)

空天ままさん

爪切りは怖くて
買ったけどできなかったの
歯磨き後にボーロじゃなくて
違うのがいいよね
せっかく歯磨きしたんだもんね
本当、考えつかんかったw(ばかやね)

No title

おはようございます!
ちょこらちゃん、ちゃんと歯磨きさせてくれるんだから、偉いよ!
おやつがあったとしてもね。
そして、何と言ってもやっぱり歯磨きするマメなお父さんえらいです!!
お子さんが小さいときも、仕上げ磨きは、お父さんしてたの?

いいのよ。
おやつあげて。
ワンコは歯垢や歯石が進むのは3日後だから。
歯磨きは1日のうちいつでもいいって。
そのあと、ご飯たべてもOKならしいよ。
この記事、我が家の父さんに見せなくちゃ。
がんばってもらおうと!

おはようございます^ ^
お父さんは歯磨きまでしてくれるのですか?
すごーく羨ましい話ですよ。
よし!うちもパパにさせようっと(^ω^)
どんどんパパの役割分担が増えてる我が家です…えへへ。

ちょこらちゃん、なかなかの知能犯ですね(≧∇≦)賢い!

そっと見ているちょこらちゃん

こんにちは
こちらをうかがっているちょこらちゃん可愛いね
逃げないでちゃんと歯磨きしているからお利口さん
よたも本当は嫌だと思うけれど、じっとしていますよ
逃げてもいいのにって思っちゃいます(^^)/

クーたんママさん

確かにお父さんはえらい
それは奥さんが横着ものだから(笑)

子供が小さいときは
お父さん仕事でいないことが多かったの
歯磨きはどうだったかな
ご飯は乳児の時は食べさせてくれてたわ

maririnhahaさん

そうなんだ
歯磨き朝晩しているけど
それでも歯垢はついてくるわ
磨き方が悪いんじゃないのと思うけど
そこは い え な い (笑)

アガサママさん

きっとちょこらだけじゃないと思うけど
すぐ覚えちゃうよ
どんだけお菓子が欲しいのかと思うよ

お父さんの役割が増えていくことはいいと思うわ
ちょこらの世話だけじゃなくて
家事もよろしくの我が家です

よたろうママさん

よたちゃんはよたろうママさんが
大好きなんだね
だから逃げないんだ
ちょこらは御菓子が大好きなんよ(笑)
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR