ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
歯磨きしましょ~隠れましょう
お父さんが笑って感心している

歯磨きDSC_0518-20140615

どうしたのかと思うと
ちょこらに
「さぁ、歯磨きするかな」と言ったんだって

歯磨きDSC_0519-20140615

そうしたらトコトコと机の下に隠れたの

様子をうかがっているでしょう

歯磨きDSC_0520-20140615

前はトコトコ来てたけど
最近では
お父さんがおやつをあげるから
隠れると思うのよね

歯磨きDSC_0521-20140615

でも来て歯磨きさせるから
いいかあ

歯磨きDSC_0523-20140615

反対側も

歯磨きDSC_0524-20140615

お顔の周りをふいて

歯磨きDSC_0525-20140615

お腹も拭いて
おしまい

歯磨きDSC_0526-20140615

ぼさぼさ

歯磨きDSC_0527-20140615

ちょんちょんも取って
おやすみなさい
だけど
そのどや顔は???

私がお父さんにね
おやつをあげるから隠れる
と文句ばかり言うので(私は歯磨きやらないのにね)
最近はね
歯磨き前にボーロあげずに
歯磨きした後に
ちょこらに「お利口で頑張ったね」と言って
お父さんボーロあげてる
歯磨きしておやつあげるの????
歯磨きした意味ないじゃん"(-""-)"

どっちも文句言ってる。。。私でした

お利口さんに歯磨きするちょこらにポチお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村





管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/06/24/Tue 01:06 [編集]
No title
おはようございます^^

ちょこらちゃんも歯磨き苦手なのかな?
我が家では歯磨き係は娘なんですよ。
容赦ない性格なので歯磨きするときも
トトの体をがっちりホールドするから逃げ回るんです。
歯磨き自体が苦手なのに・・扱いも雑だから嫌がるんですよね。
トト母 | URL | 2014/06/24/Tue 07:18 [編集]
No title
おはようございます^^
ちょこらちゃん、歯みがき平気なのねー。
えらいぞ~^^
うちも最近はさせてくれるけど
最初は逃げられちゃう^_^;
あ、あと、歯みがき後にご褒美くれって言われるよ(笑)
だから、歯みがき後のごほうびは
歯みがきガムにしてるのー^^
のだちょこ | URL | 2014/06/24/Tue 07:19 [編集]
No title
だったら歯磨きこうかのあるうまうまを少しあげたらどうかな?
今、かなり小さい物も売ってるものね。
それにしても、
きちんと歯磨きさせてくれるなんて、
ちょこらちゃん、本当にお利口さんだね。
家は爪切りだって無理だもの・・・涙
空天まま | URL | 2014/06/24/Tue 07:38 [編集]
鍵コメさん
コメントありがとうございます

そうだよね
お菓子あげて
また歯磨きしてとしてたら
エンドレスだね(笑)
きり | URL | 2014/06/24/Tue 08:10 [編集]
トト母さん
おはようございます

嫌いじゃないと思うよ
最初は歯磨きするよと言うと
自分でトコトコ来てたんよ
それがお父さんがおやつで1回つってから
隠れるようになったんよ
おやつをカラカラするとすぐ来るけどね
好きでもないと思うけど
歯磨きさせてます(笑)
きり | URL | 2014/06/24/Tue 08:11 [編集]
のだちょこさん
あはは(笑)
考えつかなかった
なるほど
歯磨きガムね
ボーロよりいいよね(*^_^*)
きり | URL | 2014/06/24/Tue 08:13 [編集]
空天ままさん
爪切りは怖くて
買ったけどできなかったの
歯磨き後にボーロじゃなくて
違うのがいいよね
せっかく歯磨きしたんだもんね
本当、考えつかんかったw(ばかやね)
きり | URL | 2014/06/24/Tue 08:17 [編集]
No title
おはようございます!
ちょこらちゃん、ちゃんと歯磨きさせてくれるんだから、偉いよ!
おやつがあったとしてもね。
そして、何と言ってもやっぱり歯磨きするマメなお父さんえらいです!!
お子さんが小さいときも、仕上げ磨きは、お父さんしてたの?
クーたんママ | URL | 2014/06/24/Tue 09:24 [編集]
いいのよ。
おやつあげて。
ワンコは歯垢や歯石が進むのは3日後だから。
歯磨きは1日のうちいつでもいいって。
そのあと、ご飯たべてもOKならしいよ。
この記事、我が家の父さんに見せなくちゃ。
がんばってもらおうと!
maririnhaha | URL | 2014/06/24/Tue 10:45 [編集]
おはようございます^ ^
お父さんは歯磨きまでしてくれるのですか?
すごーく羨ましい話ですよ。
よし!うちもパパにさせようっと(^ω^)
どんどんパパの役割分担が増えてる我が家です…えへへ。

ちょこらちゃん、なかなかの知能犯ですね(≧∇≦)賢い!
アガサママ | URL | 2014/06/24/Tue 11:05 [編集]
そっと見ているちょこらちゃん
こんにちは
こちらをうかがっているちょこらちゃん可愛いね
逃げないでちゃんと歯磨きしているからお利口さん
よたも本当は嫌だと思うけれど、じっとしていますよ
逃げてもいいのにって思っちゃいます(^^)/
よたろうママ | URL | 2014/06/24/Tue 13:01 [編集]
クーたんママさん
確かにお父さんはえらい
それは奥さんが横着ものだから(笑)

子供が小さいときは
お父さん仕事でいないことが多かったの
歯磨きはどうだったかな
ご飯は乳児の時は食べさせてくれてたわ
きり | URL | 2014/06/24/Tue 19:09 [編集]
maririnhahaさん
そうなんだ
歯磨き朝晩しているけど
それでも歯垢はついてくるわ
磨き方が悪いんじゃないのと思うけど
そこは い え な い (笑)
きり | URL | 2014/06/24/Tue 19:10 [編集]
アガサママさん
きっとちょこらだけじゃないと思うけど
すぐ覚えちゃうよ
どんだけお菓子が欲しいのかと思うよ

お父さんの役割が増えていくことはいいと思うわ
ちょこらの世話だけじゃなくて
家事もよろしくの我が家です
きり | URL | 2014/06/24/Tue 19:13 [編集]
よたろうママさん
よたちゃんはよたろうママさんが
大好きなんだね
だから逃げないんだ
ちょこらは御菓子が大好きなんよ(笑)
きり | URL | 2014/06/24/Tue 19:14 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.