この季節は梅でしょう

梅ジュースDSC_0541-20140622

今年も梅の季節になりました

梅ジュースDSC_0542-20140622

去年は小梅をつけたので
今年は大きな梅をつけようと

赤紫蘇どうしようかな
梅酢が上がるまでに考えよう

梅ジュースDSC_0543-20140622

プラムとレモンも入れて

梅ジュースDSC_0544-20140622

こちらは酵素ジュース(#^.^#)

梅ジュースDSC_0554-20140625

3日目でこんな感じ

梅ジュースDSC_0546-20140622

紫蘇ジュースも作った
美味しい~~

また梅買ってこようかな

梅ジュースDSC_0555-20140625

ちょこらも欲しい??(#^.^#)

梅ジュースDSC_0556-20140625

ごめんね
お砂糖がはいっているから
あげれないわ( ̄▽ ̄)

今年も梅が上手につかるようにポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらあら聞いておいて

おはようございます
‘欲しい?’と聞いておいて‘お砂糖・・あげれないわ~’なんて
きりさん罪深いわ~(*^_^*)
みんな梅酒やいろいろ作ってすごいあ
私高校の時に作ってカビが入っちゃって、それ以来作っていません
またいつか挑戦してみようかな(^^)/

No title

きりさんっ
その酵素ジュースの作り方、
教えてくださいっ
それから、
今、サクランボをお酢と氷砂糖に付けてるんだけど、
ガラスの容器の底の部分から、
中身が浸み出してるみたいなの。
どうしてかしら?

No title

おはようございます^^

紫蘇ジュースも酵素ジュースも美味しそう!!
梅干し・・私つけた事が無いんですよ^^;

ちょこらちゃんもらえなくて残念だったね。
欲しいって聞かれたからもらえると思ったよね。
きりさん罪作りだわぁ^^

No title

おはようございます!
私も、その酵素ジュースが、気になります!!
教えてください!
梅干しは、カビが心配でできないわ。
一度作ったけど、心配して塩入れすぎて、しょっぱくなっちゃって>_<
紫蘇ジュースも美味しそうね!

おはようございます。
うわぁ♪
きりさんって、たくさんの種類を漬けられているのですね!
私、紫蘇ジュースが好きなんです(≧∇≦)
ソーダーやサイダーで割って飲んでます。あ、母が作ってくれたやつですけども( ̄▽ ̄)
いつか私も作りたいと思います。

酵素ジュースが私も気になります。
作り方をアップしてください(^ω^)

我が家の父さんも
梅酒作ってって言うけど、
自信がないので、
チョー屋さんだのみよ。
ちょこらちゃんは我慢だね。

No title

こんにちは。
きりさん、たしか去年もこういうの作ってましたよね~?
美味しそう(^o^)
わたしは、とことん面倒くざがりだから
一度も作ったことないんですよね(^^;)

No title

こんにちは。
梅大好きななんだけど漬けた事ないの。
大きな梅で美味しそう。
酵素ジュースは体にいいですよね。
リアンも私も生酵素飲んでます。
私のは買ってきたものだけど。。。

No title

梅も いろいろ アレンジが できる
お役立ちな 食材 ですよね。
ジュース すごく おいしそう〜
夏の 暑さで 疲れた体にも もってこい ですよね!

よたろうままさん

私も一度だけ
梅干しにカビが~のときが
ありましたよ
すごいショックだった
梅干しね
土用干ししているのを
食べるのが好きなのよ

空天ままさん

分量に砂糖を1.1倍
それだけですよ
美味しいよ~~

サクランボサワー美味しそうですね
え??
なんでだろう
わかんない

トト母さん

私はタッパーで
梅干しつけるんですが
梅と塩を交互に入れて
カシャカシャとふるだけで
出来上がら
干すのが楽しみ

クーたんママさん

なんでもいいのよ
梅でも果物でも
それに1.1倍の砂糖を交互に混ぜるだけ

作ってみてね(*^^)v

アガサママさん

分量を量って
その分量の1.1倍の
お砂糖を交互に入れて
今回はしなかったけど
毎日本当は手でかき混ぜるといいそうですよ
後早くつかるように私は梅も切ったけど
切らなくてもできますよ

maririnhahaさん

梅酒、梅と氷砂糖とブランデーやホワイトリカーで
簡単に作れるよ
美味しいよ(*^^)v
ぜひmariri父さんに作ってあげてくださいませ

のだちょこさん

うん
毎年作っている
去年はもっといろいろ入れてみた

結構簡単なんだけどな

リアンママさん

ちょこらもこれは
お砂糖が入っているからダメだけど
朝の私が作る野菜ジュースは
一緒に飲んでます
とはいっても本当に少しだけどね

のんママさん

これを飲んで夏を乗り切ります
さっぱりして美味しいのよ(*^^)v
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR