アニマルコミュニケーション受けてきました

24日日曜日
ちょこらの行っているサロンで
アニマルコミュニケーションを受けてきました

先生は安福義江先生
この方 食育上級指導師
     アニマルコミュニケーター
     ドッグアロマセラピスト
     薬膳インストラクター
     野菜ソムリエ の資格を持っていらっしゃいます

アニマルコミュニケーションIMGP0723-20140824

まず先生から
ちょこらは人が大好きでよく笑って人に対して尻尾フリフリ近づいていく子
というイメージを教えてもらいました

先生にお聞きしたかったのは
ちょこらがなぜ長女の家に行ったときに
異常なほど吠えるのかということと対策

先生曰く
長女の家の地域の雰囲気がもやっとしてて空気がどろっとした感じで
ちょこらは嗅覚的に怖くて
じっとしているのが怖くて落ち着かない

対策としてはクレートの中に好きなおもちゃや
クッションを入れておくと
少しは落ち着くかなということでした

アニマルコミュニケーションIMGP0724-20140824

次にお留守番いつもありがとうと
私から伝えてもらうと

ちょこらから
お留守番で家で待っているのは苦手じゃないよ
お父さんとお母さんが仲良しだからちょこらも嬉しい

アニマルコミュニケーションIMGP0725-20140824

次にお出かけのときはいつも一緒だけど
ストレスになっていないか聞いてみました

ちょこらから
お出かけは好き
お出かけは一緒にいられるし
車に乗るのも大好き
車の窓を開けて風を受けると気持ちいい

と。。。車の窓は開けないからこれはちょこらがあけてほしいということかな???
ちょこらが風を受けるのは扇風機などで好きなので
それでかなと思った

あと最後に先生から
ちょこらのマイナス面は見当たらず
嫌な感情は全くなくて
幸せなイメージですと言われて
嬉しかったかな

アニマルコミュニケーションIMGP0726-20140824

そのあと、横で耳つぼを500円でしていただけるとのことで
やってきました

アニマルコミュニケーションIMGP0727-20140824

初めての体験
痛い~~けど気もちい

アニマルコミュニケーションIMGP0730-20140824

お父さんと二人
耳つぼ初体験でした

アニマルコミュニケーションDSC_0738-20140824

アニマルコミュニケーションを受けた人にプレゼントということで
ちょこらにおやつと
サロンの割引券をいただきました

そしてこの前お鼻まわりをカットしたということで
カット代を返金までしてもらいました

今度からちょこらのカットは
店長さんがしてくださるということです
ありがとうございます

ここからはアニマルコミュニケーションの感想です

今回長女の所のことは
私たちが思っていたことと一緒でした
ちょこらがきっとこんな風に感じているんだろうなと思ってました
でも対処法はちょこらが感じていることで
ちょこらに怖くないよと納得してもらうことは無理でした

殆んどがちょこらから発する言葉と言うよりも
イメージが多かった中

「お父さんにお小言あまり言わないであげて」と
え~~
そんなこと言ってないわと思ったけど
家に帰ってちょこらがチッコした時に
「シート替えて」と言ったときにちょこらと
目があって思わす(笑)
ちょこらにこのことかしら?と
聞いちゃったよ(*'ω'*)


普段、テーブルに登っていくなどないちょこらだけど
先生のほうにもっと話をしようよ
というみたいにどんどんニコニコしながら行ってたのが
ちょっと印象的だったかな

アニマルコミュニケーションIMGP0731-20140824

帰りにケーキを買って
食べちゃいました
最近、甘いもの我慢してるからバクバクと

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます^^
アニマルコミュニケーション!
いろんなことを教えてくれるんですね~
受けられた方の報告聞いてると
みなさん、受けてよかった~って感じですね^^
きりさんちもそうなんですね^^
ちょこらちゃんの気持ち、聞けて良かったですね♪

心の声

おはようございます
ちょこらちゃん、そうなのね
ワン仔ちゃんもいろいろ感じているのですね
地域の雰囲気や空気がどろって、、、
う~ん人間には感じない事をちょこらちゃんは感じているのでしょうか!?
ちょこらちゃんもおやつ頂いたけど、一番のご褒美はケ-キの様な気が
良かったね、きりさ~ん(^^)/

No title

おはようございます^^

アニマルコミュニケーションの先生が
答えているのを聞いてなるほど~と思いましたよ。
ワンコさんってこちらが思っている以上に色々感じてるんですね。

うふふ( *´艸`)「お父さんに小言を・・」というところを
読んで、ちょっと笑っちゃいました。
ちょこらちゃんお父さんが大好きなんですね。

アニコミ、いいよね。
私も受けて、まりりんがえみりぃの事どう考えてるのか
知りたいな。
ちょこらちゃんはお母さんたちが仲良くしていることが1番好きなことなんだよね。
子供と同じ。
この家に来てよかったって思ってくれたら嬉しいね。

No title

おはようございます(*^^*)
アニコミを受けられたのですね。
ちょこらちゃんは、本当に幸せワンちゃんだと思いますよ(^ ^)
きりさんと父さんの愛情がいっぱいですもの♪
ちょこらちゃんにお会いしたとき、とっても幸せってお顔でしたよ!
ニコニコ顔が素敵でした♥️

あ、ケーキがたくさん…
この前のオフ会の時、誰もデザートを食べないので、
我慢しちゃいましたよ(笑

トリミング、次からは安心ですね!
良かった(^ω^)

No title

こんにちは。

アニマルコミュニケーションは、おいらの片田舎じゃ無いです。

色々聞けていいなぁ~
ごまには聞きたいこと一杯あるんだけど・・・(^^;;;;

今回、アニコミ受けて良かったですね。
ちょこらちゃん、お出かけも好きだし、お留守番もOKって。
それから、地域の雰囲気とか感じるんですね。
次行くときに落ち着けたら良いですね。

そうそう、耳つぼマッサージもやっぱり痛かったですね(/ω\)

No title

こんにちは。
通ってるサロンであったのね。
そうか…雰囲気 何かやっぱり感じてるのね。
お留守番嫌じゃない、お父さんお母さん仲良し……
私、ドッキリしたわ!そういえば、私 このところ 良く お姉ちゃんを怒ったり、
ダンナとケンカしたりあるのよね……。一時お留守番がなんとかなり始めて、
また最悪な状態になったのは、そのせいなのか……。
私もクーたんの気持ち聞いてみたいな。

カット代 返金してくれて、良心的な店長さんですね。

No title

こんにちは!
アニコミ受けられたんですね。
家は一度だけ写真を送ってしてもらったことがありました。
今の気持ちはどうなんだろ~

ちょこらちゃんはみんなのことをよくみて考えてるんですね。
私ももう一度一緒に聞いてみたいと思ってるけど
喧嘩しないで仲良くして!って言われたらと思うと・・・
ちょこらちゃんのお父さんとお母さんは仲良しでいいですね!

No title

わんこたちって 私たちが 思ってる以上に
私たちの 感情に 敏感ですよね。
なにげない ひとこと や なにげない 気持ちの 動きを
ちゃんと 感じてるのですよね。
パパさんと ママさんが 仲良しってのは
ちょこらちゃんに とって 何よりの 幸せなのです
よね!

No title

こんばんは(^^)

ちょこらちゃん、幸せなんですね♪
でも、それは聞かなくてもわかりますよ~(^^)vむふふ
なんて生意気、先生ごめんなさいっ(^^ゞ

お父さんへのお願いが
ちょこらちゃんには小言に聞こえるこの不思議。
ちょこらちゃん、お父さん大好きですもんね(^^)あはっ

やっぱりわんこって、ちゃんと聞いてるし
ちゃんと見ているんですね。

ミエルのアニコミ・・・ドキドキしてきた~(^^ゞ
今からミエルによくしておこうかな(笑)
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR