この前の雷の夜のこと

雷DSC_0753-20140911
雷が落ちて稲光もすごくて
ちょこらがびっくりした吠えて
そのままリビングに行って戻ってこない
行くとソファーの後ろでこの顔
怖かったね
布団の中で抱きしめてたけど逃げて行った

雷DSC_0754-20140911

そのあと抱っこはと言ってもこずに

雷DSC_0755-20140911

この顔はお母さんでは頼りないのか"(-""-)"

雷DSC_0756-20140911

12時半ごろからゴロゴロどっかんだったから
こんな時間だね

雷DSC_0757-20140911

そのままいつも逃げ込む机の下に

雷DSC_0758-20140911

今日はお母さんがいるときだけど
誰もいない時でもここに逃げ込んでくれたら
安心かな
特に地震の時とか

雷DSC_0759-20140911

しばらく机の下のちょこらと
付き合いして

雷DSC_0760-20140911

ちょこらの気がまぎれるように
カエルさんで持ってこい遊び

ピカピカが収まる2時前にようやく寝ることができました
最近お疲れ気味で9時過ぎから寝ていて良かった(*^_^*)

ちょこら地方に今日帰ります
明日からまた仕事だ~~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雷さん多いよね

おはようございます
よたは、全く平気な仔なので、私も雷も大雨も気づかずに寝ているけれど、雷怖い仔多いから雷来ないといいね。でも最近は、今の秋、夏、冬の稲妻、春雷、あ~季節問わずあるんだ(>_<)
私なんていつも9時過ぎに寝て5時前に起きます
7時間位も寝過ぎでしょうか~!?
気を付けて帰ってね (^^)/

No title

おはようございます^^
チョコラちゃん、雷でビックリだよね~(>_<)
ガタガタ震えたりはしなかったの?
机の下にいると大丈夫なのかな。
気をつけて帰ってきてくださいねー

No title

おはようございます^^

ちょこらちゃん雷苦手なんですね。
大きな音だから大人でもびっくりしちゃいますよね。

机の下が避難場所になってるのかな?
今回はきりさんが一緒だったから良かったけど
一人で震えてたら・・と思うと心配になりますね。

今日帰宅なんですね。
気を付けて帰ってきて下さいね(*^▽^*)

No title

チョコラちゃんの顔や後ろ姿、
すごく怖かったんだね。
こちらはまだ大きな雷が来ないのでまりりんえみりぃも
怖さ知らないけどね。
あ、前に住んでいた家は、ベッドの上に天窓つけたの、
星が見たかったから。
でも目が悪い私に見えるのは
迫力たっぷりの稲妻だけだった!

No title

雷が苦手なこと、
全く大丈夫な子って2通りに分かれるよね。
うちは天が全くダメで、
夜中に雷がなったりしたら、
やっぱりちょこらちゃんみたいに
落ち着くまで付き合うようになっちゃう。
ただ、ちょこらちゃんみたいに大人しく怖がるんじゃなくて、
ギャンギャン吠えまくっちゃうんだよねぇ~
雷よりうるさいんですけど・・・・泣

No title

こんにちは。

ちょこらちゃん、よっぽど怖かった様ですね。
顔が引きつってる(>_<)

うちも雷ダメですね。雷なったら誰それ構わず抱っこしてぇ~です(笑)。

ちょこらちゃんは机の下が安心するのかな?

No title

こんにちは。
ちょこらちゃん、すごく怖そうなお顔ね。
びっくりしちゃったのね。
リアンは全く平気なの。
でも前の子はすごく怖がって。
一晩中抱っこだったよ。
こればかりはどうしようも無いね。
お母さんが一緒の時でよかったね。

No title

ちょこらちゃんも雷怖いんですね。
かりんも大嫌いなので
遠くでゴロッと鳴ってても敏感に反応しまする
一緒にいるときはずっと抱っこしてるけど
お留守番の時はきっとどこかに隠れてるだろうなぁ~

No title

こんにちは。
雷、怖いよね。
クーたんも、怯えてるよ。
今日は、お昼に仕事から帰ってる時に、地震。
震えてました……でも次の仕事に出かけました(泣)
colonちゃん、ブログでちょこらちゃん、発見!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title

こんにちは!!
ちょこらちゃんの目に涙が・・・
とても愛おしく思えました・・・
怖かったのでしょうね。

私もまだ雷が怖いです。
アガサを抱きしめて寝ましたよ。
最近、雷が多いですよね。

蒜山に行かれてたのですね💛
美犬揃いでしたね!
コロンママさんのお写真、とても素敵で、
蒜山に行きたくなりましたよ^^

No title

ちょこらちゃんも 雷 苦手 なのですねぇ。
学校で 習うみたいに ちゃんと 机の下に 避難してる〜
ここなら 安全って 分かってるのかなっ。
のんさま は 雷は 平気だけど 地震が ダメ… というか
もともと 平気だったけど 震災以来 ダメに なっちゃった。
カタカタ くると ベッドの下に インしてます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR