倉敷においでんせぃ

美観地区IMGP0943

こちら三宅商店
私はこっちのかき氷のほうがすきかも

美観地区IMGP0944

Tシャツ屋さんや

美観地区IMGP0947

日本てぬぐいのお店

美観地区IMGP0946

右側がアイビースクエアー
犬の散歩はご遠慮くださいと書いてて
抱っこならいいのかと思ったけど
孫たちが興味なく却下

美観地区IMGP0949

マスキングテープの
mtさんはもともとカモイ商店さんで
こちらハエ取り紙を作ってたんだけど時代で使われなくなり
アイデアで作ったのがマスキングテープ
倉敷の代表する企業の一つです

美観地区IMGP0967

古い街並みを
散歩して

美観地区IMGP0968

倉敷、観光地だね
人もたくさん

美観地区IMGP0969

岡山名物黍団子
桃太郎伝説からだよね
私黍団子すき~^♡

美観地区IMGP0972

星野監督は倉敷出身だから
記念館があるの
最近入ってないから
いまなら楽天グッズが売ってるのかなあ

美観地区IMGP0971

情緒あふれる倉敷に
みなさん一度はおいでんせい(●^o^●)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~(^^)

どこを見渡しても素敵な景色ですね~♪
風情があっていいなぁ(^^)
いつか行きますっ倉敷!
気になるお店もたくさんですもーん(^^)
mtでしょ~、限定とかありそうだし~♪
星野仙一記念館!これは行かないとでしょっ(^^)/
それに、まぼろしのお酒という看板も気になるぅ(^^*)
いつか行こう。ぜったい行こ~♪

風情ある街並み

おはようございます
秋の散策にいい感じですね
マスキングテ-プ私は使った事無いけれど、一応一つは持ってるよ
ミッキ-の(笑)
若い人はいろいろ使い道があるみたいね
星野監督は倉敷の人だったの
知らなかったわ
‘寄ってらっしゃい見てらっしゃい’そんな言葉を聞く事もなくなりました(^^)/

No title

おはようございます^^

ぬり絵柄の手拭いが気になったトト母です(*^▽^*)
素敵なお店がいっぱいあるんですね。
マスキングテープのmt知ってます知ってます!!
倉敷のお店だったんだぁ。

星野監督が倉敷出身なのは知らなかったぁ。
記念館もあるんですね(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます(^ ^)

仙一さんの記念館、行ったことがないんですよ。
行きたいなぁー。

倉敷は風情がありますものね。
あちこち行きたくなりました(^ ^)
アイビースクエア、わんこはダメなんですね…
残念!
写真を撮ると、絵になるのになぁ。

No title

こんにちは
倉敷は、風情あって、いろいろ見て回るところがあるんですね。
旅行レポ 毎回 楽しませてもらってます。
行ってみたいな。でも遠いな〜

ぽりるさん

いつか行く~
倉敷(*^▽^*)
私が倉敷に帰っているときに来て来て(笑)

そうかあ
星乃仙一記念館ね
阪神の時に行ったことあるw

今は楽天だろうけど
引退しちゃったね

よたろうママさん

私も写真を壁に貼るのに
使うくらいで
マスキングテープ上手に使えない

そうなんですよ
星野監督は倉敷商業出身なんです
そこから中日に行ったの

トト母さん

ここの手拭いのお店
私も気になった(*^^)v

マスキングテープ、もともとは
ハエ取り紙を作る会社の
起死回生の会社立て直しの話らしいよ
すごいね

星野監督、倉敷商業出身です
まだ途中で監督をおりられて
残念だったでしょうね

鍵コメさん

コメントありがとうございます
残念~~

アガサママさん

アイビースクエアね
犬の散歩はご遠慮くださいと書いてあるの
だからもしかして
バックインとか
抱っこならいいかも

今度11月にも倉敷に行くから聞いてみるね

クーたんママさん

確かに遠いけど
クーたんの所には
キャンピングカーがあるじゃん(*^▽^*)

倉敷においでんせい(#^.^#)

No title

こんばんわんっ
倉敷、
街並みも素敵だから、
普通に歩いてるだけでもいいよね。
mt、私大好きっ
マステを見かけると、
ついつい色んなものが欲しくなっちゃうんだよね。
倉敷も行ったことがないから、
今回も楽しませていただきましたぁ~っ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちワン

始めまして・・・・・でしたか?(笑)

千葉に引っ越しをする前は、倉敷に住んでいましたので
懐かしく、美観地区を拝見しました

お堀の所は、お船に乗れるようになったんですね
それとからくり博物館も無かった気がします

アイビースクエア―のお庭は素敵ですし、ツタが綺麗ですよ~
残念でしたね
変った所と変ってない所が見れて、嬉しかったです

メルシーママさん

私もブログをのぞかせてもらっているので
はじめましてじゃない気が
そうなんですか
倉敷に住んでらっしゃったんですか

私がいたときもそんなに観光地というほどじゃない気が
今のほうがすごい気がしますよ
お洒落なところもたくさん~~💖

アイビースクエア、今度行ったらちょこらを抱っこして入ってみて
聞いてみようと思います(*^_^*)
プロフィール

きりなべ

Author:きりなべ
夫と二人の生活のなか
念願のワンちゃんと暮らし始めて
幸せなワンライフを満喫してます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょこらんらんらん
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR