ちょこらんらんらん
2010年4月15日生まれの女の子です 夫婦二人暮らしの生活に笑いと幸せをたくさん運んでくれています。お出かけのときはいつも一緒です。 よろしくお願いします。
倉敷においでんせぃ
美観地区IMGP0943

こちら三宅商店
私はこっちのかき氷のほうがすきかも

美観地区IMGP0944

Tシャツ屋さんや

美観地区IMGP0947

日本てぬぐいのお店

美観地区IMGP0946

右側がアイビースクエアー
犬の散歩はご遠慮くださいと書いてて
抱っこならいいのかと思ったけど
孫たちが興味なく却下

美観地区IMGP0949

マスキングテープの
mtさんはもともとカモイ商店さんで
こちらハエ取り紙を作ってたんだけど時代で使われなくなり
アイデアで作ったのがマスキングテープ
倉敷の代表する企業の一つです

美観地区IMGP0967

古い街並みを
散歩して

美観地区IMGP0968

倉敷、観光地だね
人もたくさん

美観地区IMGP0969

岡山名物黍団子
桃太郎伝説からだよね
私黍団子すき~^♡

美観地区IMGP0972

星野監督は倉敷出身だから
記念館があるの
最近入ってないから
いまなら楽天グッズが売ってるのかなあ

美観地区IMGP0971

情緒あふれる倉敷に
みなさん一度はおいでんせい(●^o^●)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







管理者にだけ表示を許可する


No title
こんばんは~(^^)

どこを見渡しても素敵な景色ですね~♪
風情があっていいなぁ(^^)
いつか行きますっ倉敷!
気になるお店もたくさんですもーん(^^)
mtでしょ~、限定とかありそうだし~♪
星野仙一記念館!これは行かないとでしょっ(^^)/
それに、まぼろしのお酒という看板も気になるぅ(^^*)
いつか行こう。ぜったい行こ~♪
ぽりる | URL | 2014/09/21/Sun 00:40 [編集]
風情ある街並み
おはようございます
秋の散策にいい感じですね
マスキングテ-プ私は使った事無いけれど、一応一つは持ってるよ
ミッキ-の(笑)
若い人はいろいろ使い道があるみたいね
星野監督は倉敷の人だったの
知らなかったわ
‘寄ってらっしゃい見てらっしゃい’そんな言葉を聞く事もなくなりました(^^)/
よたろうママ | URL | 2014/09/21/Sun 06:30 [編集]
No title
おはようございます^^

ぬり絵柄の手拭いが気になったトト母です(*^▽^*)
素敵なお店がいっぱいあるんですね。
マスキングテープのmt知ってます知ってます!!
倉敷のお店だったんだぁ。

星野監督が倉敷出身なのは知らなかったぁ。
記念館もあるんですね(^-^)
トト母 | URL | 2014/09/21/Sun 07:28 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/09/21/Sun 09:02 [編集]
No title
おはようございます(^ ^)

仙一さんの記念館、行ったことがないんですよ。
行きたいなぁー。

倉敷は風情がありますものね。
あちこち行きたくなりました(^ ^)
アイビースクエア、わんこはダメなんですね…
残念!
写真を撮ると、絵になるのになぁ。
アガサママ | URL | 2014/09/21/Sun 11:18 [編集]
No title
こんにちは
倉敷は、風情あって、いろいろ見て回るところがあるんですね。
旅行レポ 毎回 楽しませてもらってます。
行ってみたいな。でも遠いな〜
クーたんママ | URL | 2014/09/21/Sun 14:05 [編集]
ぽりるさん
いつか行く~
倉敷(*^▽^*)
私が倉敷に帰っているときに来て来て(笑)

そうかあ
星乃仙一記念館ね
阪神の時に行ったことあるw

今は楽天だろうけど
引退しちゃったね
きり | URL | 2014/09/21/Sun 19:37 [編集]
よたろうママさん
私も写真を壁に貼るのに
使うくらいで
マスキングテープ上手に使えない

そうなんですよ
星野監督は倉敷商業出身なんです
そこから中日に行ったの
きり | URL | 2014/09/21/Sun 19:43 [編集]
トト母さん
ここの手拭いのお店
私も気になった(*^^)v

マスキングテープ、もともとは
ハエ取り紙を作る会社の
起死回生の会社立て直しの話らしいよ
すごいね

星野監督、倉敷商業出身です
まだ途中で監督をおりられて
残念だったでしょうね
きり | URL | 2014/09/21/Sun 19:52 [編集]
鍵コメさん
コメントありがとうございます
残念~~
きり | URL | 2014/09/21/Sun 19:53 [編集]
アガサママさん
アイビースクエアね
犬の散歩はご遠慮くださいと書いてあるの
だからもしかして
バックインとか
抱っこならいいかも

今度11月にも倉敷に行くから聞いてみるね
きり | URL | 2014/09/21/Sun 19:55 [編集]
クーたんママさん
確かに遠いけど
クーたんの所には
キャンピングカーがあるじゃん(*^▽^*)

倉敷においでんせい(#^.^#)
きり | URL | 2014/09/21/Sun 20:01 [編集]
No title
こんばんわんっ
倉敷、
街並みも素敵だから、
普通に歩いてるだけでもいいよね。
mt、私大好きっ
マステを見かけると、
ついつい色んなものが欲しくなっちゃうんだよね。
倉敷も行ったことがないから、
今回も楽しませていただきましたぁ~っ
空天まま | URL | 2014/09/21/Sun 22:51 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/09/22/Mon 06:33 [編集]
No title
こんにちワン

始めまして・・・・・でしたか?(笑)

千葉に引っ越しをする前は、倉敷に住んでいましたので
懐かしく、美観地区を拝見しました

お堀の所は、お船に乗れるようになったんですね
それとからくり博物館も無かった気がします

アイビースクエア―のお庭は素敵ですし、ツタが綺麗ですよ~
残念でしたね
変った所と変ってない所が見れて、嬉しかったです
メルシーママ | URL | 2014/09/22/Mon 10:26 [編集]
メルシーママさん
私もブログをのぞかせてもらっているので
はじめましてじゃない気が
そうなんですか
倉敷に住んでらっしゃったんですか

私がいたときもそんなに観光地というほどじゃない気が
今のほうがすごい気がしますよ
お洒落なところもたくさん~~💖

アイビースクエア、今度行ったらちょこらを抱っこして入ってみて
聞いてみようと思います(*^_^*)
きり | URL | 2014/09/22/Mon 21:30 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちょこらんらんらん. all rights reserved.